セレウス菌による食中毒のことです
チャーハンだけが原因となるわけではなくピラフ、パスタ、焼きそばなど穀物を使った料理全般で発生する可能性が
調理した物は早めに食べる!保存する時は必ず冷蔵庫に!28~35℃は菌が最も活発になる温度です
夏場は特に注意!
セレウス菌は増殖しても腐敗臭は出ないのでニオイで判別はできません
再加熱してもダメなのでタチが悪いです
セレウス菌による食中毒のことです
チャーハンだけが原因となるわけではなくピラフ、パスタ、焼きそばなど穀物を使った料理全般で発生する可能性が
調理した物は早めに食べる!保存する時は必ず冷蔵庫に!28~35℃は菌が最も活発になる温度です
夏場は特に注意!
セレウス菌は増殖しても腐敗臭は出ないのでニオイで判別はできません
再加熱してもダメなのでタチが悪いです