世界で1番飲まれているのは飲み物は【水】
2番目に飲まれているのが【紅茶】なんですって
深く考えたことはなかったけど確かにそうですね
島時間では6月1日から【ミルク紅茶プリン】が久しぶりに販売されます
甘いアールグレイミルクティーがお好きな方は是非☆
世界で1番飲まれているのは飲み物は【水】
2番目に飲まれているのが【紅茶】なんですって
深く考えたことはなかったけど確かにそうですね
島時間では6月1日から【ミルク紅茶プリン】が久しぶりに販売されます
甘いアールグレイミルクティーがお好きな方は是非☆
いつもお世話になっているほっとステーションさん
6月13日(土)のサマーバザーにまたまた参加させて頂くことになりました!

今回は新作のいちごミルクも出します☆
ミルクプリンも入って甘くて気分の上がるドリンクです!
島時間では利用者さまを募集しています
看板商品の包みクレープ作り
野菜を切ったり計量したり沖縄そば、じゅーしぃ作りの補助作業
島時間オリジナルの可愛いシールを切ったり黙々出来る軽作業
羊毛フェルト、編み物、ビーズなど得意なことを活かしたハンドメイド
データ入力、イラストレーターやフォトショップを使ったパソコン作業
その日の体調でお仕事を選ぶことができます
場所は地下鉄南郷7丁目駅3番出口から徒歩1分です
予約システム、インスタのDM、お電話、メールでお気軽にお問い合わせください☆
春はジャスミン茶などの花茶
夏は緑茶
秋はウーロン茶
冬は紅茶
薬膳ではお茶は薬なので季節ごとに合うお茶があると考えられています
冷たいドリンクをガブガブ飲むより常温の緑茶の方が優しく体を冷やしてくれて胃腸に優しいし夏バテ予防になりますよ

本日はお食事レク!初のマクドナルドです!
皆さまにはお好きなハンバーガー、ドリンクを選んで頂きました
ポテト、キチンナゲットもついた欲張りセットです!
久しぶりのジャンクフードは美味しい~
しかし
「食べても食べてもポテトがなくならない」現象発生
1日に必要なカロリーは摂った気がします
夕食はこんにゃくにしようかな
アイスが食べたくなりますね
6月から島時間にも新しい商品が登場します
島時間オリジナル【アイスクレープ】
フレーバーは4種類用意します!




海をイメージして水色で可愛らしく改装中です
完成までもう少し?
なんか寒いんですけど
厚手のセーターはさすがに着ませんがヒートテックはまだ手放せません…
気が付けば5月も後半です
1か月が本当に早い
もう少しで2026年が半分過ぎてしまいます

久しぶりの登場!
いちごがごろっと入って甘酸っぱくてたくさん食べたくなっちゃいます
5月末まで販売予定です☆
北海道も過ごしやすい季節になりましたね
コートを着なくてもいいのは嬉しい
体はまだ暑さに馴れていないので屋外で活動する時はこまめに休憩をし、水分補給を十分に
熱中症にお気を付けください